背中ニキビに効果のあるジュエルレイン

まだ5月なのにずいぶんと暑くなってきましたね…
今私は部屋の中で仕事をしているのですが、ずっと冷房をつけっぱなしです。
5月ってこんなに暑かったんでしょうか……

最近なんだか体がかゆくて、寝る前などは思わず気になって体じゅうを掻いてしまいます。
蕁麻疹のようなものかと思いますが、何かアレルギーでもあるのでしょうか。
冬の間はけっこう収まっていたのですが、最近また痒くなってきました。

特に背中が痒くなると、もう気になって掻きまくって大変なことになります。
しかも背中は見えないので、ふと気がつくと手が血だらけになっていて、下着も血まみれになっていることがあります。
服についた血って早く洗わないとシミになっちゃうんですよね…
この痒いのなんとかならないかな。

背中といえば背中ニキビに効果のあるジュエルレインという商品があります。
ニキビ予防の商品はかなりたくさん販売されていますが、背中ニキビに特化した商品ということで、私もけっこう気になっていました。

一般的にニキビは乾燥して治すものだと思われがちですが、実は保湿して治したほうがいい場合もかなりあるんです。
特に大人ニキビの場合は、乾燥してお肌が不健康になることが大きな原因の一つとなっていますので、保湿はニキビ予防のために重要なことになります。

このジュエルレインもお肌を保湿してニキビを予防するタイプの商品なので、特に乾燥肌の方には効果が高いようです。

逆にジュエルレインが効果を発揮しにくいタイプの方は、

・油性肌
・食事で糖分や炭水化物を多く摂り、ビタミン類が不足している
・生活リズムが乱れている

このような方はジュエルレインを使用しても効果が出にくいようです。
でも、下の2つはすべての病気などに当てはまることですが。

私も最近はお肌の乾燥が気になってきたので、お肌を保湿する化粧品をしっかりと使用しないと、お肌が荒れて大変なことになりそうです。
もし背中ニキビが出てきたら、ジュエルレインを購入して試してみるつもりです!

コメントを残す