のんびり日和

今日は台風が近づいて雨風がひどかったので、ずっと家にいてのんびりしていました。
たまにはのんびりするのもいいのもですね。

クラシック音楽をかけながら、以前から読みたかった本をじっくりと読みました。
本を読むのって何かいいですよね。
読んだ活字が頭の中に浸透していって、スーッと自分のものになる感じがとてもいいです。

さらに何か穏やかな気持ちになって、明日からがんばるぞーって気持ちになれます。
皆さんも日頃の喧騒を忘れて、たまには読書をされてみてはいかがですか?

そういえが最近少しお肌が乾燥しがちになってきています。
どうしても歳を重ねるとお肌が乾燥しがちになるそうですが、少しスキンケアをしないといけないかもしれません。
美容液とかつけてお肌をしっかりと保湿しないと、だんだんお肌が荒れてきそうです。

友だちにすごくお肌がツヤツヤで綺麗な人がいるので、どうしているか聞いてみたら、やっぱり美容液とかクリームでしっかりスキンケアしているそうです。
綺麗なお肌はそう簡単には手に入らないようです。

それと、もう一つ気になっているのは、最近は少し運動不足気味なので、ちょっと太ってきたんです。
太ってくるとどうしても体がだるくなってくるので、少しダイエットをしないといけないかもです。
自分で運動するダイエットでもいいのですが、少し食事を考えてみようかと思っています。

日頃の食事ではさほど考えずに、自分の食べたいものを食べていますが、少し野菜中心にしてみたり、炭水化物よりもタンパク質を多めに摂ったりと、工夫することはいくらでもあります。
ダイエットの情報もネットにたくさん出ているので、これからダイエットに挑戦です!
やはり健康的な生活はとても大事ですからね。

またダイエットの効果が出てきて、ボディもスリムになってきたら、このブログで報告します。
お楽しみに!

コメントを残す